ハングオーバーライフ

ハングオーバーライフ

人生は二日酔い。過去は振り返らず前に進む男の今までとこれから。

こんな友達は大事にしよう。

f:id:share-oblog:20170331201456j:plain

こんばんは。

昨日からはてなでブログを書き始めたれん(わくわく)です。

自分年表みたいなやつを書いていくと宣言したのですが、今夜は最初にどうしても記事にしたい話があるので書いていきます。

 

※注意※

一般の方は生涯で経験することがないクセが強い内容になります。

 

自分で主催したイベントで真っ先に酒で潰れて、その日誕生日だった友達に暴言吐きまくって帰らせた。

今はシラフなので書いている僕自身もドン引きしています。

例えるなら、山手線の車内を全裸で走ってるやつ見たくらいドン引きしてます。

実は僕はアル中です。

今まで三回も禁酒を試みて三回とも失敗に終わってます。

症状はブラックアウトといってお酒を飲んでいるときの記憶が全くないという典型的なアルコール中毒の症状です。

頻繁に記憶を無くすようなことはまだないのですが、気を抜いてお酒をチャンポンして飲んだ時は大体記憶がないです。

 

なぜ?自分主催のイベントで記憶を無くすことがあるとわかっていて酒を飲んでしまったのか。

答えは単純明快です。

自分主催のイベントに人が集まり調子に乗りました。

自分の馬鹿っぷりに驚きを隠しきれません。

例えるなら、家に1メートル台のゴキブリが現れたくらい驚いています。

 

それで。この記事で何を伝えたかったのか。

この事件の翌日僕は昼の12時に目を覚ましました。

どうやってこの事件を知ったのかというとその日誕生日だった友人PからのLINEでした。

どうせ覚えてないんだろうけど

 

内容が酷すぎるので~中略~

 

いい加減にしとけよクズ

 

いやー正直参りました。

ここでまず記憶のないときの自分を数分恨みます。

 

そして、まず謝らないといけないと思い電話をしました。

友人Pは出なかったので、来てくれてくれた方に1人1人謝罪電話。

 

そしてやっと電話がつながった友人Pはしっかり叱ってくれました。

 

こんなにクズな人間なのに離れずに叱ってくれる。

こーゆう人と出会えたことが本当に財産だと思いました。

 

大人になってからは何も言われず呆れられることが多くなりました。

 

叱ってくれる人は自分のことを思ってくれてるから叱ってくれる。

 

そんな人を僕は大事にしたい!!

 

皆さんも理不尽ではなく叱ってくれる人は大事にしましょう。

 

そして、3/26~禁酒を始めました。

いつも続かないのでまず1か月。禁酒してみます。

 

 

 

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×3本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×3本

 

 

 

明日はちゃんと自己紹介書きます。