ハングオーバーライフ

ハングオーバーライフ

人生は二日酔い。過去は振り返らず前に進む男の今までとこれから。

人生は二日酔い~第二夜〜

f:id:share-oblog:20170401154433p:plain

こんにちは。

かたくられん(わくわく)です。

ふと思ったんですが、ブログタイトルに過去は振り返らないとか書いてるのにめっちゃ振り返ってるw

そんなクソ矛盾野郎が書いてるブログです。

 

早速ですが、自分年表シリーズ第2弾を書いていこうと思います。

先日は5歳くらいまでの年表を書いたので、その続きになります。

 

最初にこれからの話が分かりやすくなるように主要?な登場人物を書いておきます。

  • 祖父
  • 祖母

 下記は前回の自分年表です。

 

www.ren-wakuwaku.com

 

さて、それでは第二夜スタートです。

 

かたくられん~甘やかされた小学生低学年編~

小学生時代甘やかされていた僕は実家がスーパーだったこともあり毎日のようにお菓子を食べまくっていました。

1日3食の大盛り飯を食い、1日3食のカントリーマアム1袋(1袋20枚入り)

デブの中のDEBUでした。

小学校ではデブ軍団という5人組のユニットのリーダーでした。

もちろん女子からはモテない・・

 

と思いきや、毎年バレンタインデーにお兄ちゃんが力士の可愛い女の子から必ずチョコを貰っていました。

 

この時ほどデブ専に感謝したことはないです。

 

そんなこんなで、順風満帆の小学生LIFEだった僕にこんな試練がやってきました。

 

実家のスーパーの倒産~小学生高学年編~

倒産に陥った理由。

  • バブルがはじけて赤字経営が続いていたことと。
  • 家族経営だったために父親の蒸発で人が減ったこと。
  • 祖父と母の経営志向の違いでおきた喧嘩(大〇家具みたいな)

 

ここから僕の人生が少しずつおかしくなっていきます。

 

まず、田舎なので話がすぐ広まり学校ではこうなりました。

 

みんなから「お店潰れちゃってお父さんもいなくて悲しいね」と言われたくないことをひたすら言われます。

 

土日はスポーツ少年団で野球もやっていたので、ストレス解消のためのスポーツなのにそこでもみんなから好奇の目にさらされました。

 

「みんなの前では強がって全然辛くなんかないよ~」とおちゃらけていましたが、家の中はぐちゃぐちゃで母がヒステリックになったり祖父が酔って暴れたりと。

 

当時小学生の僕はなかなかしんどかったのを覚えています。

例えるなら、10年くらい飼っていたペットが死んだくらいしんどかったです。

 

学校での自分と家での自分をつくりながら生活するようになっていきました。

 

そんな不満という時限爆弾をかかえたまま僕は中学校に進学しました。

 

 

 

 

 

P.S.

小学校のころの夢はライブドアを越すことでした。