ハングオーバーライフ

ハングオーバーライフ

人生は二日酔い。過去は振り返らず前に進む男の今までとこれから。

人生は二日酔い~第三夜~

f:id:share-oblog:20170408110738p:plain

 

こんにちは。

かたくられん(わくわく)です。

 

早速ですが、自分年表シリーズ第3弾を書いていこうと思います。

先日は小学校卒業くらいまでの年表を書いたので、その続きになります。

中学校編に入る前に少し脱線します。

小学校のころクレヨンしんちゃんすごく好きだったんだけど、今でもお〇りとかち〇ことかそういうワード大好きなんだよなー。

なんて思いながらネットでクレヨンしんちゃんて検索したらすごいことが起きてました。

 

www.saitama-np.co.jp

 

早速明日行ってみることにします。

 

それでは本題に入ります。

下記は前回までの自分年表シリーズです。

 

www.ren-wakuwaku.com

www.ren-wakuwaku.com

 

 

 

 

中学生~道を踏み外す第一歩~

入学してすぐ僕はモテたいからという理由だけで野球部に入部しました。

入部してすぐ部活の帰り道に先輩から言われた言葉がこれ。

「セッター(タバコ)吸えよ」

ん?

僕はモテたいからという理由で野球部に入部したことを後悔した。

例えるなら、転校してしまう好きだった子に告白できなかったくらい後悔しました。

 

そうです。

僕の通ってた中学校の野球部はあの有名漫画ルーキーズ並みに素行の悪い部でした。

 

というか学校自体が・・・

 

読者の皆さんは茨城=ヤンキーというイメージが強いと思いますが、ほんとにイメージ通りの学校でした。

 

なのでモテる=眉毛剃ってる

そんな学校でした。

 

僕は目立ちたがり屋で家庭環境にも不満があったためドンドン野球部でグレていきました。

というかもうあれは今考えると野球部ではない。

近くのコンビニに溜まってる部だ!

 

終いには、いいとも見てから学校に行くという始末・・・

タモリさんもビックリですね。

 

そんな僕に転機?が訪れました。

 

生徒会選挙です!!

生徒会選挙に立候補。

僕は内申点が低かったので進学するためには内申点をあげる必要がありました。

学校を良くするための生徒会なのに自分の進学のために出馬しました。

 

自分で言うのもなんですが素行が悪くて眉毛剃っていた僕はこの学校では人気者だったので真面目な生徒を抜いて投票数1位になりました。

 

しかし!

 

先生たちからのこいつを会長にしてはいけないという抗議で副会長に就任。

もちろん生徒会での僕の仕事は生徒会室の占拠です。

生徒会選挙当選からの生徒会室占拠です。

まさにゲスの極み。

 

もちろん内申点は上がったので無事高校に進学。

 

 

次回!

高校編はほんとにやばい内容になると思います。

 

 

ROOKIES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ROOKIES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)