ハングオーバーライフ

ハングオーバーライフ

人生は二日酔い。過去は振り返らず前に進む男の今までとこれから。

世界二周してる芸人のライブに行ってきた。

f:id:share-oblog:20170402180554j:plain

 

こんばんわ。

かたくられん(わくわく)です。

 

笑いを欲していませんか?

僕は笑うことに飢えています。

なので、今日は神奈川県の二宮という品川駅から1時間くらいかかる田舎に単独お笑いライブを見に行ってきました。

 

今回主催コンビのラッキータウンとは

2014年、ピースボート世界一周の船旅で出会い、コンビ結成。

同年、ワタナベコメディスクール20期入学。

2015年、ワタナベエンターテインメントオーディション落選。

このままではだめだと思い、世界2周目へ旅立つ。

世界2周してコメディというものを改めて考える。

2016年、アメリカ横断へ旅立つ。

現在、2年後の3週目となる世界一周へ向け、日々お笑いを磨いている。

 

という異色の経歴を持つコンビです。

 

なんとこのコンビはブログも書いているので気になった方は読んでください。

 

世界一周芸人ラッキータウン | パスポート持った?じゃあ行こうか!

 

 

なぜ?わざわざこの2人のライブを見に行ったのか

実はわたくしこの2人とお友達です。

出会いはもちろん地球1周の船旅です。

僕の自己紹介の記事まとめてから記事にしようと思っていたのですが、今日ライブに行って見て感じたことは今日書こうと思ったので記事にしました。

地球1周のときの話は改めて記事にします。

 

僕自身おもいっきり笑いたかったこともありこのライブに足を運びました。

 

どういう内容のライブだったのか

  1. フリートーク
  2. ネタ披露
  3. お笑いワークショップ
  4. 懇親会

こんな流れで毎月開催しているとのこと。

 

ラッキータウンておもしろいの?

まぁ1番重要なのはこれですよね。

今日僕は何人くらいのお客さんが来るのかわくわくして会場に向かっていました。

電車の中でもウキウキしてると主催のラッキータウンからLINEが入りました。

「気をつけてきてね。場所はここだよ」と丁寧に会場の写真まで撮って送ってくれました。

ほんと準備で忙しいのに気の利くコンビだなと思いながら最寄駅まで到着。

 

するとまたここでLINEが。

「もうそろそろ着くかな?」と。

「着いたので向かっています」とLINEを返信。

いやー開場10分前にまで気を使ってLINEをいれてくれるなんてほんとおに良いコンビだと思いました。

 

会場までは10分くらいあるくとのことだったので急ぎ足でわくわく向かっているとここでスマホが鳴ります。

ラッキータウンの方からの電話です。

もう開場5分前だというのにどうしたんだろうと思いながら電話に出ると切れてしまいました。

間違い電話かと思って歩いている間に現地に到着。

 

会場のドアを開けて中に入るとラッキータウンの2人だけが立っていました。

やばい。

間違えて控室に入ってしまったと焦り部屋をでようとすると2人が。

 

「いらっしゃい」

そう言いました。空耳かな。と思い部屋を後にしようとすると。

 

「ここやで。会場。」

とポツリ。

 

ん?

 

ん?

 

お客さん俺だけやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

そんな状況でしたが、僕1人でも精一杯ネタを披露してくれました。

お客さん1人だけでもあんなに一生懸命ネタを披露してくれた2人はカッコおもしろかったです。

 

ということで、帰宅したのでこれから千鳥の漫才を見ます。

 

 

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD